学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひげ

パス抜きされないために・もしされてしまったら

めいぽで実際にパス抜きにあったHURさんのパス抜き対策支援ブログです。
運営会社(NEXON)への連絡の取り方や警察への届出の仕方など、実際に経験されたことをふまえて的確に書かれています。

オンラインゲームをプレイする人には一度は目を通しておいてほしいことがたくさんあります。
ちょっとでも気になった人はぜひ一読ください。



∀ガンダムを見終わった。
残酷なシーンとか全然ないんだけど、今までのガンダムシリーズの総括のような感じで良いできだった。

絵のテイストが世界名作劇場みたいで最初はちょっと拒否反応が出てたんだけど、慣れると非常に心地よかった。
特に最終回はなんともいえずしんみりしちゃった。

次はガンダムXを見直すかな。
  1. 2007/03/22(木) 19:32:46|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々にクリア


音楽もすごいけどそれを楽しんでるっていう雰囲気がいいわ~。



2月に借りたFINAL FANTASY XIIをクリア。
バルフレアは最後までイイ男。
それにひきかえ主人公のヴァンの存在が・・・。
シナリオはちょっともの足りない感じでしたが、システム面では面白い。

特にガンビットシステムは自分には非常に合うシステムだった。
これをもっと改良してくれればもっと面白くなるような気がするので、次回作にちょっと期待がもてた。

問題はPS3で発売ってことか・・・。


また少し太ってきたから少し運動せねば。
  1. 2007/03/21(水) 19:56:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

着々と


テラカッコヨス!!!

惚れるわ。



午前中に転出届けを出してきた。
転入先の寮の住所のメモを忘れて、一回家に帰ったのは恥ずかしかった。
なんでそんな重要なものを忘れるんだ俺。

届けを出したあとにすぐに携帯に寮の住所を登録した。
これでもう忘れないだろう。
携帯を忘れなければ・・・。


ヨツ宗さんところでギルドメンバーを募集してるみたい。
ちょっと興味あるけど、どうしようかなぁ~。
  1. 2007/03/20(火) 16:35:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安い

お手本にしたい Web デザインのギャラリー10選

ココとかかなりかっこいい!!!
こんなサイト作れるようになりたいわ~。



午前中に墓参り完了。
風が強くてすごく寒かったけど、晴れてて空が広くて気分が良かった。

午後は無印良品にいって布団布団カバーを買ってきた。
激安で布団一式がそろってしまったけど、これって長持ちするのかな。
安すぎて不安・・・。

明日は住所変更しないと。
  1. 2007/03/19(月) 21:22:50|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引篭もり

めいぽを題材にしたFLASHのアクションゲームを発見。
正直微妙・・・。



1週間ネットに繋げなかったので今日は1日中、ネット三昧。
27日には寮に引越しのなので、家具とか寝具とか冷蔵庫とか見てたらもう夕方・・・。
こんなんで俺は本当に引越しできるんかいな。

明日は墓参りに行ってきます。
雪降らないといいんだけどなぁ。
  1. 2007/03/18(日) 19:40:32|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダラダラと・・・


すげぇぇぇぇ!!!!

最初は意味わかんなかったけど、これレゴなんだぜ。



お久しぶりです。

7泊8日の入社前研修が無事終わりました。
研修中に一時帰宅させられたり、社長の前でプレゼンをやらされたりで非常に濃密な研修でした。
とにかくきつかったけど今はやってよかったなぁと、少し自信がつきました。

さすがに1週間もPCにさわっていなかったのでメールがもりもり溜まってました。
スパムメールなんて300件とか・・・。


3月になってからめいぽはまったくやってません。
以前はやりたくてやりたくてうずうずしてたんですが、急にやってもやらなくてもいいようになっちゃいましたね。

このままゆっくりめいぽをフェードアウトするのか、チマチマやり続けるのか正直わかりません。
でも、ブログは続けたいなと漠然と考えています。

日記をつける習慣がないので、ブログをメモとして使うのもありかなと思ってます。
今までどうり自分のおもしろいと思えたことを発信できたらいいかなと。

ブログの名前も変える予定です。
まだまったく決まっていませんが・・・。


これが近況です。
これからはチマチマとメモ代わりに更新予定です。

以上。


  1. 2007/03/17(土) 17:43:31|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

生きてます


最近知ったバンドですが久しぶりにガツンときたよ!!

無事卒論と卒論発表会が終わり、4月からは寮で生活することも決まりやっと忙しいのにもひと段落しました。

とはいって、3月8日から入社前研修で7泊8日の合宿が予定されているし、それまでに本を2冊ほど読んでレポートも提出しなきゃならないしで、ゆっくり休めそうにはないんですが・・・。

でもこれからは少しめいぽにログインできる時間が確保できそうです。

4月からは寮生活が始まるわけですが、めいぽができる環境でないかもしれません。
どうも回線速度が遅いようで・・・・。
今、寮の管理人と光回線に変えてくれないかかけあってくれてはいるらしいのですが、すぐに回線工事が始まる感じではなさそうです。

第一仕事でいっぱいいっぱいで、遊んでる暇がないとの先輩談もありましたし、このまま自然とめいぽをドロップアウトしてしまう可能性もなきにしもあらずです。

がんばって仕事と両立できるといいなぁ。


めいぽに関してはログインはまったくしてませんでしたが、ブログは結構マメにチェックしてました。

強化書の相場がどんどん高沸しているようで、みなさんだいぶイライラがつのっているようで。
高い経験値効率や、最強を自分のキャラクターに求めていないので、私はほとんど強化なんてしたことがないです。
ですから、正直そこまで騒ぐことなのかと思ってしまったりするわけです。

強化書が高いと不満を書くめいぽブロガーはいますけど、それに対する新しいアプローチをしている人が少ないなぁと感じたりします。

例えば
・効率的なメル量産方法
・入手困難な強化書の大量入手

この二つはめいぽのブログ・サイトを見てもあんまり深く考察されてないんじゃないかと感じるわけです。
少なくとも経験値効率やキャラクター育成よりはまだまだ改良の余地があるんじゃないかな。
おいしいポテチキンのレシピさんのパーだけで十分さという記事を読んでいてそう思いました。

こういうアプローチってほかにもあるんじゃないかなぁ。
ランキング
  1. 2007/02/13(火) 20:38:15|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

捜査のプロ
ちょww範囲広すぎwww





ペットの名づけ


ペットの名付け2


鉄拳制裁誕生

ペットに名前がつきました。
これでだいぶ愛着がわきそうです(*´д`*)


めいぽのプレイ日記、めいぽブログ界隈の話、ネットでの面白い話題とか書きたいことやネタはあるんですが、今非常に忙しくて、忙しくて('A`)

本当はブログのリニューアルとかギルド作成とかもしたいんですがねぇ・・・。
ランキング
  1. 2007/01/19(金) 00:01:45|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Thank you

お久しぶりです。
卒業論文・バイト・飲み会と忙しい日々をおくっております。
まさに師走!!

とにかく夜勤のコンビニバイトが週に6日も入ってることがざらなもんで、年内はまともにめいぽはプレイできそうにありません。
新年もコンビニで相方と迎えることに決まりました('A`)
近くに神社とか初日の出が見えるような場所がないので、元旦は客がまったく来ないので、退屈しそうです。

最初は知り合いに読んでもらえたらとはじめたブログも、今年はだいぶ見てくれる人が増えました。
まさか2万Page/View超えるとは思いもしませんでした。
特別すごい情報をスクープするわけでも、更新頻度が高いわけでも、面白いわけでもないのに驚きです( ゚Д゚)

こんな調子で来年もまったりと更新できたらと思います。
来年の4月には社会人だし、めいぽをプレイする時間を確保しなきゃなぁ・・・ヽ(;'A`)ノ

とにかく今年はありがとうございました。
見ていただけているということが、ブログ更新の大きな動機になりました。
こんなマイペースブログではありますが来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!!

Thank you.



ランキング
  1. 2006/12/29(金) 11:36:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

リバース

おつり
「レシートください!!」



先日の姫狩りの最中、ドロップアイテムを拾っている暇がないと感じていたところ、友人のゼクスさんから

「ペットを贈答しましょうか?」

と気を遣っていただいきました。(本当にいつもありがとうございます)
ゼクスさんには前にもテレポストーンや翡翠のお守りを贈答してもらったことがありまして、さすがに今回は申し訳ないと思い、自分で久しぶりにポイントチャージをしました。

今回はファミリマートの端末でウェブマネーを購入。
驚いたのは、この端末でネクソンポイントも購入できるということ。
なんとなくネクソンポイントは・・・と思いウェブマネーにしましたがw

日本猿人形
こいつが今年の春くらいに狩っていたペット。
もう半年以上アイテムボックスに入れたまま会ってません。
現実なら(餓死)動物虐待ですね。



生命の水
さっそく生命の水を購入。

妖精マル
妖精さんに会いまして、簡単な問題をクリアし、生命の水で人形に命の潤いを!!
(俺の渇ききった心も癒してくれ)

無事復活
無事復活することができました。
愛着を持つためにも名前を考えてやらないとなぁと思う余白でした。


先日の大型パッチで大部分の人がめいぽワールドがプレイに支障が出る状態、通称「重く」なったと感じているのではないでしょうか?
めいぽワールド内の拡声器でも、ブログでもその手の内容の話をちらほら目にしますよね。

昨日、当ブログ訪問者さんを見ていたところ非常に面白い記事を書かれていたのでご紹介!!

Lion Egg ブログさん

このめいぽワールドの重い状態を、プレイしているユーザー側から少しでも解消できないかな?という記事を書いていらっしゃいます。

現在はどういったPC性能の人にこの重いといわれる現象が特に多いのかとうことを、サンプルデータとして集めているみたいですよー。
私も参加してみましたが、ものの数分で自分のPCの性能と回線速度がわかりましたよ。

メイプルストーリーで推奨している環境以上のPCの性能やインターネット回線であったとしても、1CHフリマ入り口や、ジャクムになるとなかなか快適といえる状態でのプレイができていないのがめいぽの現状です。
今までどのくらいの性能の良いPCと回線を用意すれば、めいぽを快適にプレイできるかわからなかったので、この企画にたくさんのサンプルデータが集まれば、本当の意味での推奨できる環境がわかるのではないでしょうか?

PCにまったく詳しくない人でもわずか数分で自分のPCがどういった性能かわかりますから、是非参加してみてください。


<追記>
財前ゴウの総回診(八十八茶物語)暇な廃屋でもラグについてふれられているようです。
併せて見ると効果的かもしれませんね。

ランキング

  1. 2006/12/05(火) 08:55:56|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
前のページ 次のページ
