学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけましておめでとうございます

捜査のプロ
ちょww範囲広すぎwww





ペットの名づけ


ペットの名付け2


鉄拳制裁誕生

ペットに名前がつきました。
これでだいぶ愛着がわきそうです(*´д`*)


めいぽのプレイ日記、めいぽブログ界隈の話、ネットでの面白い話題とか書きたいことやネタはあるんですが、今非常に忙しくて、忙しくて('A`)

本当はブログのリニューアルとかギルド作成とかもしたいんですがねぇ・・・。
ランキング
  1. 2007/01/19(金) 00:01:45|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リバース

おつり
「レシートください!!」



先日の姫狩りの最中、ドロップアイテムを拾っている暇がないと感じていたところ、友人のゼクスさんから

「ペットを贈答しましょうか?」

と気を遣っていただいきました。(本当にいつもありがとうございます)
ゼクスさんには前にもテレポストーンや翡翠のお守りを贈答してもらったことがありまして、さすがに今回は申し訳ないと思い、自分で久しぶりにポイントチャージをしました。

今回はファミリマートの端末でウェブマネーを購入。
驚いたのは、この端末でネクソンポイントも購入できるということ。
なんとなくネクソンポイントは・・・と思いウェブマネーにしましたがw

日本猿人形
こいつが今年の春くらいに狩っていたペット。
もう半年以上アイテムボックスに入れたまま会ってません。
現実なら(餓死)動物虐待ですね。



生命の水
さっそく生命の水を購入。

妖精マル
妖精さんに会いまして、簡単な問題をクリアし、生命の水で人形に命の潤いを!!
(俺の渇ききった心も癒してくれ)

無事復活
無事復活することができました。
愛着を持つためにも名前を考えてやらないとなぁと思う余白でした。


先日の大型パッチで大部分の人がめいぽワールドがプレイに支障が出る状態、通称「重く」なったと感じているのではないでしょうか?
めいぽワールド内の拡声器でも、ブログでもその手の内容の話をちらほら目にしますよね。

昨日、当ブログ訪問者さんを見ていたところ非常に面白い記事を書かれていたのでご紹介!!

Lion Egg ブログさん

このめいぽワールドの重い状態を、プレイしているユーザー側から少しでも解消できないかな?という記事を書いていらっしゃいます。

現在はどういったPC性能の人にこの重いといわれる現象が特に多いのかとうことを、サンプルデータとして集めているみたいですよー。
私も参加してみましたが、ものの数分で自分のPCの性能と回線速度がわかりましたよ。

メイプルストーリーで推奨している環境以上のPCの性能やインターネット回線であったとしても、1CHフリマ入り口や、ジャクムになるとなかなか快適といえる状態でのプレイができていないのがめいぽの現状です。
今までどのくらいの性能の良いPCと回線を用意すれば、めいぽを快適にプレイできるかわからなかったので、この企画にたくさんのサンプルデータが集まれば、本当の意味での推奨できる環境がわかるのではないでしょうか?

PCにまったく詳しくない人でもわずか数分で自分のPCがどういった性能かわかりますから、是非参加してみてください。


<追記>
財前ゴウの総回診(八十八茶物語)暇な廃屋でもラグについてふれられているようです。
併せて見ると効果的かもしれませんね。

ランキング

  1. 2006/12/05(火) 08:55:56|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

モリモリ

判子
「こちらに判子をお願いしま…ぐわっ!!」



先日初めて姫狩り行ってきました。
モリモリ狩ってモリモリLvUp。
気づいたらLv114。
やっとLv120が見えてきました。
以下、狩りの感想。


KBが簡単に取れる、凍らせることができるということなので、回復役のプリさんがいればどんな職でも問題ない狩場。
プリさんがHSをかけているとき、自分がヒールの範囲からでてしまうとき、天狗が発生してしまったとき以外はまず死ぬことはないでしょう。

アイテムドロップは少なめ、メルドロップもあんまり多いわけではない。
でも知ってのとおり、それに目をつぶってでも行く価値がある経験値取得量でした。

でもただそれだけ。
姫が勝手にどんどん沸いて、高速移動でウロウロしているので、適当に攻撃するだけでどんどん集まってきてひたすら単調な複数攻撃の連発。
とにかくLvUpをしたいのならお奨めですが、純粋にメイプルストーリーを楽しみたいのなら、たまに行くくらいのスタンスがちょうどいいと思います。

チャットできない、死ぬ危険性もない、ドロップの楽しみもないではねぇ・・・。


最近、結構頻繁に「ブログ見てます」 「更新頑張ってください」って声をかけられます。
口下手なもので、メイプル内ではうまくお話できていないことがほとんどですが、こういう時ブログやっててよかったなぁと感じてます。
週に1回更新すれば良いほうといういい加減な、ローカルブログを見ていただいてありがとうございます。

ランキング

  1. 2006/11/28(火) 22:21:40|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

甘すぎやしないか?


ベジータww何やってんだwww



ネットゲーム詐欺:オンラインゲームで詐欺の男に猶予刑
どうやら判決がでたようですが、「だまし取ったのはゲーム内のアイテム使用権に過ぎず、その社会経済的価値は低い」とのこと。

詐欺された人間にとって、お金を詐欺でだまし取られたのとなんらかわりないほどの苦痛を受けたと思うんですけどねぇ・・。
まだまだオンラインゲームの社会的認知は低いってことを改めて認識。

しかし、罪を犯せばオンラインだろうが刑罰を喰らうぞってのがしっかりと結果としてでたのがなによりです。

たかが数千円、数万円で伊藤進一被告のようになりたくなければ、馬鹿な真似はするなという良い教訓になったのではないでしょうか。

今現在、詐欺行為をしている人にもこの記事を読んでよーく考えてみてほしいものですね。


露店コメント
露店を開いているときの1枚。

普段は、時間を設定するとその設定時間が経過すると自動的にPCの電源を消してくれるソフトを使って露店を出しているので、コメントを見ることはないのですが、このときはたまたま見ることができたのでSSを撮ってみました。

こういった励ましのコメントは非常にうれしいです。
他の2chフリマ1の出店者にもたまにでいいのでコメントしてやってください。
みんな喜ぶと思いますよ。

ランキング
  1. 2006/11/20(月) 22:51:57|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

開拓


大胸筋強制サポーターだよ!!




特色あるプレイスタイルとはなんぞや?と思いかなりの数の投げのブログを閲覧してみたのですがなんかピンとくるものが見つかりませんでした。
うーむ、困った・・・。
継続して探してみます。

で、新たなプレイスタイルを模索するために、今まであまり行ったことのないところに行ってみたりしました。

初パパシュ
最初のCHでいきなり遭遇!!
実はパパシュを見るのは初めて。

パパシュ悔し涙
結果はご覧のとおり。
悔しさをルイネルにぶつけております。

さらにこのあと30分ほどルイネルを狩ってみたんですが、おもしろく狩ることができませんでした。
ルイネルのメルドロップ量が多いのはいいのですが、梯子でしか段差を登ることができないので、どうも投げのスピードを活かした狩りができないようです。
せめてジャンプで登れる高さの段差ならFJなどを使用することで、狩りに変化をもたせることができそうなんですが・・・。

まだまだ狩場開拓が必要なようですね(;゚Д゚)


最近コツコツとお金を貯めていまして、ようやくまとまったお金ができたのでこんなものを購入してみました。
日シュリ購入
ついに最上級の手裏剣を手に入れることができました(*´д`*)
これで少しは一人前のハーミットに近づいた気がします。

しかし1セットで20Mって高いよ。
あと5セットはほしいから、100Mも必要('A`)
自力でドロップしたほうがいいのかなぁ・・・。


そうそう、最近余命が桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画の流れを汲むギルド「さくら商店街」に加入しました。
2chギルド加入

このギルドに参加したい方、興味があるかたは2ch商店街 ~コンビニ化計画~をチェックしてみてください。

2CHフリマ1においでの際はぜひ余命の露店「三度の飯より塩らーめん」にお立ち寄りを!!!

ランキング
  1. 2006/11/09(木) 00:01:51|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おいしいですね


おいしいですけれども,一番の問題は・・・おいしいと言う事です。


バカスwwwwww



更新予定日からはや5日・・・。
せっかく新しいPCを買ったにもかかわらず、めいぽでは2chフリマ1での露天販売しかできておりませんでした。
三度の飯より塩らーめん

あまり儲けは多くありませんが、薄利多売の精神で毎回コツコツ販売しております。
ご利用の際はぜひごひいきに。



この1ヶ月でだいぶ4次の情報がでてきたみたいですね。
巷では弓職最強説がかなり有力ですね。
この動画を見る限りたしかに異常に強いっす。
これで人口の少ない弓職にテコ入れできればおもしろいですね。

もうね、いままで散々投げは最強最強言われてきたんですよ。
ひどいときにはゴキブリとかね。
たしかに恵まれたスキルが多く今まで多くのプレイヤーが投げを作成して、目に余る行動をしていたプレイヤーもいましたよ。
でもね他職同様に愛着をもって投げを使っているプレイヤーもいるわけですよ。
これで少しでも 経験値・メル効率ばかりを重視したスタイル=投げ職 という一般的な構図が少しでも壊れればいいかなぁと、なんかしみじみ思いましたよ。

まぁなんていうか、俺が知らないだけかもしれないんですけど、どうも投げ職は斬り職や弓職に比べるとこだわったプレイスタイルでプレイを紹介している人が少ない気がするんですよね。
自分が特色あるプレイスタイルを打ち出せているかというと、まったくもってそうではないので大きなことは言えませんが、経験値やメルの効率以外での投げ職の楽しさをもっと書ければないいかなぁと、このめいぽをしなかった1ヶ月ほどで少し感じました。

まずはおもしろい投げブログ探してみます(゚Д゚*)

ランキング
  1. 2006/10/29(日) 08:25:13|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

シビア

選手と審判
「一名です」

「あちらの席にどうぞ」






余白アイコン
余白のお話。

最近、頻繁に武器庫で狩ることが多くなってきたのですがどうにもお金が貯まらない。
噂では、投げはメルアップがあるから時給2、3Mは稼げるなんて聴いた気がしたのに・・・

「何で私はこんなにもお金が貯まらないんだ?」

と、思っていたのです。
しかし最近やっとその謎がとけました。

斬りとして有名なヨツ宗さんのブログanother my story ~もう一人の自分の物語~ハミでの黒字という記事なんですけども、どうやら投げは武器庫ではほとんど回復薬は使わないらしいのです。(どんなに死にそうになったとしてもひたすらライフドレインで回復するとのことです)

( ゚Д゚)・・・

え~っと1時間に80~100個はら~めん使ってるんですけど・・・。
しかもライフドレイン13しか振ってないし・・・。(ライフドレインはMAX20です)
大体、回復薬を使わずに武器庫で生存する自信がないわい!!!

といことで最近はゾンビでお金を稼ぐ余白です
攻撃力が上がれば、火ブル1匹に対する攻撃回数も減り少しは被ダメージ回数も減るだろうという算段です。
まず一番手っ取り早い攻撃力UPの方法が手裏剣のグレードアップなので、現在の土から日や雷手裏剣へ変える予定です。
手裏剣はなかなか高価なのでだいぶ時間がかかりそうですが、最近目標らしい目標がなかったので、お金を貯めるの楽しいです(´ー`)

お金を貯めるといえば、桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画に、最近は結構頻繁に参加しております。
私はいつも召喚石を販売しているのですが、これが結構売れるんですよ。
土、日だけでも出店してみるとそれなりに稼げてしまうので興味のある方は是非ご参加ください。
最近はだいぶ参加者も増えてきたようなので、だいぶ消費アイテムの供給も安定してきたかのように見えますが、時間帯によってはまだまだ需要があるアイテムもあるようなので、みなさんの参加待ちしております。

詳しい概要は甘屋の雑記帳さんを読んでいただけたらと思います。

ランキング
  1. 2006/09/20(水) 10:12:11|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

衝動買い

危ない
ちょwwもう轢いてるしwww



最近気になった記事を二つほど。
もうご存知の方も多いかと思われますがメイプルの雫Newさんで紹介されている記事で、不正アクセス法によってメイプルストーリーでもついに逮捕者がでたとのこと。
やっと逮捕者がでたか!!!

これに続いてどんどん不正なことをしてる人は、それなりの対処をしてほしいものです。

次にrelation to...さんの4次まとめという記事。
You Tubeの動画でうまくまとまっています。

見たことのないスキル、マップ、モンスターなどこれから実装されることを十分に期待させてくれます。
新パッチが待ちどうしいなぁ(´ー`)


余白アイコン
余白のお話。

今回のパッチによるキャンペーンの、きのこ印のスタンプマークでもらえるデザインチェアを購入してしまいました。
デザインチェア
ポイントなんて滅多に使わない人なので、自分で当てるのは無理と判断したからです。
はっきりいって性能はリラックスチェアと変わらないわけですが、このデザインに一目惚れしてしまいました。


イスに座る
イスが無駄に回転するようなアクションとかできたらもっといいのになぁ。
でもそこまでは無理か・・・(;´Д`)

ランキング
  1. 2006/09/05(火) 23:54:17|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画

いやいや
いやいやいやいや
ま、ま、そこを何とか。





本日は、桜鯖でのおもしろい試みをご紹介。

甘屋の雑記帳さんで桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画なるものを行っているそうです。

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画とはなんぞや?

閉鉱帰還書、召還石・魔法石、万病治療薬、ラーメン、ミネラルウォーター、たこ焼き・焼きそば、各種丸薬、各種帰還書、魔法石書、エオス石書、エリクサー・パワーエリクサーのようなどの街でも買えない、しかし大量に必要なアイテムをメインに扱ったお店を2chフリマ1でみんなで協力して、1箇所に集めようというものらしいです。

現在のフリマは1chに個人が思い思いのアイテムを自由に出品していますが、それでは自分の欲しいアイテムがすぐに手に入らない、見つからないという経験をしたかたも多いと思います。
だからそれを消耗品だけでも解消しようという試みのようです。

実際、私も目的のアイテムをフリマで探し出すのに苦労した経験がありまして、ここに行けば目的のアイテムが売られている可能性が高いと、はっきりしている点が非常にありがたいです。

さらにこの活動から消耗品だけでなく、ある一定のコンセプトの商品を扱っているお店が増えると、さらにフリマが便利になっていいですね(´ー`)

これからの活動に注目です(゚Д゚)!!!

ランキング
  1. 2006/08/28(月) 08:43:50|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

調子にのるな

チーズ
いや、逆だろ逆。





余白アイコン
余白のお話。

ここ最近、斬りばかり使っていたので投げの余白を使うと非常に気持ちがいいのです(*´д`*)
斬りを長時間扱ったことによってこころなしか、プレイヤーとしてのスキルがアップした気がします。

韓国での4次実装の話しもありますし、できるだけ早く最低でもLv120の大台に乗せたいところなので、今まで一度も足を踏み入れたことのない武器庫へついに行ってみました。

俺の勝手なイメージですが、武器庫っていうのは常にLv120以上の猛者たちがただひたすらに経験値効率をもとめガシガシ狩りを行い、とにかく残虐非道、喰うか喰われるかの弱肉強食、初心者には非常にやさしくないという印象でした。

しかし、最近のジパングショックもあり、早朝に行ってみると空きもちらほら。
Lv90代の人がPT募集の拡声器を叫んでいたりと、いつの間にかだれでもが気軽に行ける場所となったようですね。

さっそくPT募集に応募しまして見事当選。
いよいよ、武器庫狩りとなったわけです。
火ぶる
こいつが今回の相手、ファイアーブル。

ヤクザの番犬にしては、デカすぎやしないか。
しかも馬鹿みたいに数が多いし。
大体、武器庫って火薬とか置く場所だろ?
この犬の吐く炎で引火したらどうすんだよ。
ヘタしたら大爆発だろ、おい。


今のところこのモンスターに最高で4000程度のダメージを与えることができるのですが、KBが全然とれません。
しかし今回はPT狩り、DKさんが集めたところを難なく一掃。
武器庫初心者の私はといいますと、安置からの安全攻撃。

火ぶる余裕顔
ヒールを背に受け安置で余裕の余白さん(102歳)
攻撃がまったく当たっていないのに余裕顔です。


PT狩りにも慣れ、DKさんの素晴らしい活躍と、プリさんのヒールでのほほんと狩っていると
火ぶる墓
墓ドロップ。

はい、調子にのってました。
俺はここで手裏剣だけ投げてりゃいいんだろって思ってました。
プリさんに
「ヒール間に合わなくてゴメン」
なんて暖かい言葉かけてもらったりして、自分の甘さに深く反省。

今回の武器庫は色々な意味で勉強になるPT狩りでした。

ランキング
  1. 2006/08/22(火) 19:45:17|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
前のページ 次のページ
