学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクション

リラックスしすぎ
ちょwwリラックスしすぎwww


画像をうまく使い定期的にブログを更新している方はすごいなぁと思うんです。
特にマッカチンさんツナさんメンチカツさん。この方たちのブログはある一定のクオリティより下がることなく、毎回更新されているんですよね。
この人にいたっては更新回数も内容も桁違い。脱帽です。

Web2.0なんて言われて、ネット上で個人が情報を発信することがより簡単になったとはいえ、更新するというのは本当にエネルギーを使うもの。
こういった人達には並々ならぬ努力があると思うんです。
自分も何度定期更新を志し、挫折したことか・・・。

実際、FC2ブログランキングを見てみると上位にランクインしているのは定期更新されているブログばかり。
内容よりも定期的に更新されているもののほうが人気があるみたいです。



これから私が認知度を上げていくために、どういったブログを書くべきなのか考えたときに、2つのパターンがあるんじゃないかと考えました。

1つ目はマッカチンさん、メンチカツさん、ツナさんに代表されるような画像をふんだんに使用したプレイ日記方式。
2つ目は財前さんのような、いいたいほうだいテキスト重視方式。


1つ目のプレイ日記方式はだれでも簡単にできる方式はあるんですが簡単にできる反面、他のめいぽブロガーとの差別化が難しい。

2つ目のテキスト重視方式は、他との差別化がプレイ日記方式よりは容易できる反面、書き手の技術を要求される。
またネタを作り出すことが大変で、定期更新が難しい。


一番の理想は、プレイ日記方式から徐々にテキスト重視方式へとブログが移行すること。

財全さんの初期のブログはプレイ日記方式だったんだよなぁ。
いつのまにか、テキスト重視方式に移行してて・・・。

人が読みたくなる文章、自分の思ったこと文章この2つはブログ書き続けることでうまくなるのだろうか?

あそこまで万人に興味を惹かれる文章は天性の才能なのか、はたまた努力の賜物なのか。

今はひたすら、自分の思ったことに挑戦してみようと思う。

ランキング
  1. 2007/08/19(日) 15:38:07|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/08/19(日) 17:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiposhiki.blog62.fc2.com/tb.php/141-964ff9d5
