学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リバース

おつり
「レシートください!!」



先日の姫狩りの最中、ドロップアイテムを拾っている暇がないと感じていたところ、友人のゼクスさんから

「ペットを贈答しましょうか?」

と気を遣っていただいきました。(本当にいつもありがとうございます)
ゼクスさんには前にもテレポストーンや翡翠のお守りを贈答してもらったことがありまして、さすがに今回は申し訳ないと思い、自分で久しぶりにポイントチャージをしました。

今回はファミリマートの端末でウェブマネーを購入。
驚いたのは、この端末でネクソンポイントも購入できるということ。
なんとなくネクソンポイントは・・・と思いウェブマネーにしましたがw

日本猿人形
こいつが今年の春くらいに狩っていたペット。
もう半年以上アイテムボックスに入れたまま会ってません。
現実なら(餓死)動物虐待ですね。



生命の水
さっそく生命の水を購入。

妖精マル
妖精さんに会いまして、簡単な問題をクリアし、生命の水で人形に命の潤いを!!
(俺の渇ききった心も癒してくれ)

無事復活
無事復活することができました。
愛着を持つためにも名前を考えてやらないとなぁと思う余白でした。


先日の大型パッチで大部分の人がめいぽワールドがプレイに支障が出る状態、通称「重く」なったと感じているのではないでしょうか?
めいぽワールド内の拡声器でも、ブログでもその手の内容の話をちらほら目にしますよね。

昨日、当ブログ訪問者さんを見ていたところ非常に面白い記事を書かれていたのでご紹介!!

Lion Egg ブログさん

このめいぽワールドの重い状態を、プレイしているユーザー側から少しでも解消できないかな?という記事を書いていらっしゃいます。

現在はどういったPC性能の人にこの重いといわれる現象が特に多いのかとうことを、サンプルデータとして集めているみたいですよー。
私も参加してみましたが、ものの数分で自分のPCの性能と回線速度がわかりましたよ。

メイプルストーリーで推奨している環境以上のPCの性能やインターネット回線であったとしても、1CHフリマ入り口や、ジャクムになるとなかなか快適といえる状態でのプレイができていないのがめいぽの現状です。
今までどのくらいの性能の良いPCと回線を用意すれば、めいぽを快適にプレイできるかわからなかったので、この企画にたくさんのサンプルデータが集まれば、本当の意味での推奨できる環境がわかるのではないでしょうか?

PCにまったく詳しくない人でもわずか数分で自分のPCがどういった性能かわかりますから、是非参加してみてください。


<追記>
財前ゴウの総回診(八十八茶物語)暇な廃屋でもラグについてふれられているようです。
併せて見ると効果的かもしれませんね。

ランキング

スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 08:55:56|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

取り上げていただいた記事を執筆した者です。

今回は調査にご協力くださっただけでなく、宣伝までしていただいて感謝の念に尽きません。

本当は直接お礼できればよかったのですが、如何せん自分が活動しているのが椛サーバーなので、こちらにお礼させていただきました。

有意義なデータが集まってきており、もう少しデータが集まれば何らかのアクションを取れるのではないかと考えております。

簡略なお礼で申し訳ありませんが、この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/05(火) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. ドプチェク #32UBFxlw
  4. [ 編集]

>ドプチェクさん
わざわざ丁寧なコメントありがとうございます。
お礼なんてとんでもないですよ。

少しでもお役に立てればと思って書いただけですよ。
ブログのネタがなかっただけとも言いますが・・w

どうやら財前さんはこの記事のトラックバックに気づいて、Lion Egg ブログへのリンクが入った新記事をエントリーされたようなので、飛躍的にサンプルデータが集まるのではないでしょうか?

ラグに対する良いデータが集まり、なにか傾向や対策が講じれるようになることを期待しています。
  1. 2006/12/06(水) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. 余白 #-
  4. [ 編集]

自分も今日気づいたのですが、総回診さまからのリンク効果で明らかに閲覧者さまが増え、データの提供も順調すぎるほどにいただけている状況です。

みなさまに支えられて記事を書けているのだなぁ、と改めて実感しました。

自分の考えではソフトそのものに原因があるのではないか?というところにたどり着きつつあるので、財前さんが今執筆なさっている「IME2003原因説」に期待しているところです。

ソフトが原因で、IME2003との競合が原因でないとしたらユーザーにできることは何もなくなってしまうかも知れないのでorz…

そしたら万が一の場合はネクソンにメール攻撃ですか・・・効くのかな・・・

いずれにしても今後もみなさんの期待に沿えるよう、気合を入れて活動して行こうと思ってますb
  1. 2006/12/06(水) 16:51:27 |
  2. URL |
  3. ドプチェク #32UBFxlw
  4. [ 編集]

どもwお久しぶりですw

今回のラグの件、どうもIME2003が原因のようですね?
僕もIME2003アンインストールしたら、ラグなくなりましたヽ(´▽`)/~♪

ドプチェクsをはじめ、多くのユーザーの情報で問題解決にいたり大変感謝しておりますm(__)m
  1. 2006/12/07(木) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. ヒイーロ #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます
もし差支えがなければ相互リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
こちらからリンクを張っていますがもし問題があるならいってください。
お願いします。
  1. 2006/12/07(木) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. sekisyou #-
  4. [ 編集]

突然の訪問すみませんw

楽しく拝見させていただいてます~w

(´▽`*)アハハ

これからも、よろしくねぇw
  1. 2007/02/07(水) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ぷよっこw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiposhiki.blog62.fc2.com/tb.php/126-01466748
