学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画

いやいや
いやいやいやいや
ま、ま、そこを何とか。





本日は、桜鯖でのおもしろい試みをご紹介。

甘屋の雑記帳さんで桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画なるものを行っているそうです。

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画とはなんぞや?

閉鉱帰還書、召還石・魔法石、万病治療薬、ラーメン、ミネラルウォーター、たこ焼き・焼きそば、各種丸薬、各種帰還書、魔法石書、エオス石書、エリクサー・パワーエリクサーのようなどの街でも買えない、しかし大量に必要なアイテムをメインに扱ったお店を2chフリマ1でみんなで協力して、1箇所に集めようというものらしいです。

現在のフリマは1chに個人が思い思いのアイテムを自由に出品していますが、それでは自分の欲しいアイテムがすぐに手に入らない、見つからないという経験をしたかたも多いと思います。
だからそれを消耗品だけでも解消しようという試みのようです。

実際、私も目的のアイテムをフリマで探し出すのに苦労した経験がありまして、ここに行けば目的のアイテムが売られている可能性が高いと、はっきりしている点が非常にありがたいです。

さらにこの活動から消耗品だけでなく、ある一定のコンセプトの商品を扱っているお店が増えると、さらにフリマが便利になっていいですね(´ー`)

これからの活動に注目です(゚Д゚)!!!

ランキング
  1. 2006/08/28(月) 08:43:50|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

コメント

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画

とても面白く、他ユーザーにとっても便利な試みですよねw
こういったユーザーからのルール作りってオンラインゲームならではって感じがします。

ただ、実際ではMTSもあって、フリマ自体が少なくなってきていて、なかなか難しい感じですけどね(´ヘ`;)

P.S
先日のギルクエはどうでした?
よろしければ、またやるとき声かけますんで、よろです。
  1. 2006/08/29(火) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. ヒイーロ #-
  4. [ 編集]

>ヒイーロさん
この試みは非常に助かりますよね。
財前さんにこの記事をトラックバックしていただけたようなので、これでこの活動は多くの人に知ってもらえ、飛躍的に前進すると思いますよ。
こういうときブログ書いていてよかったと思えます(´ー`)

ギルクエは非常に楽しかったのですが、1度しか挑戦できなかったのが残念です。
今度は事前に勉強して、もう少しスムーズに進めるようにしときます。
武器もちゃんと用意しないとなー。
  1. 2006/08/29(火) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. 余白 #-
  4. [ 編集]

観覧ありですw
リンクしときますんでヨロw
  1. 2006/08/30(水) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. 険志 #-
  4. [ 編集]

やばかわいい ワラ
  1. 2006/08/31(木) 02:26:48 |
  2. URL |
  3. ume #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

お初ですw
余白様を本日発見しましたw
桜鯖だったんですか・・・
自分は桜鯖で活動中の79ハミですw
まぁ、今後よろしくお願いします。
2ch消耗品商店街計画のおかげで石がすぐに手に入り便利になりましたねw
  1. 2006/09/02(土) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. 最卍投げ卍強 #5pEfEb..
  4. [ 編集]

>険志さん
わざわざコメントありがとうございます。
また覗きにいかせていただきます(´ー`)


>umeさん
俺も最初にこの画像見たときキュンってなっちゃいました(*´д`*)


>最卍投げ卍強さん
桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画の輪がどんどん広がっているようで非常にうれしいですよね。
こういったプレイヤー自身がなにかアクションを起こして、それが広がっていくのを見るとオンラインゲームってやっぱりおもしろいなぁと俺はおもっちゃいますね。
  1. 2006/09/05(火) 07:18:32 |
  2. URL |
  3. 余白 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiposhiki.blog62.fc2.com/tb.php/116-6298b9b7

2CH フリマ1 消耗品商店街化計画

  さて甘屋の雑記帳様の方で画期的な試みが行われているようです。 要は「みんな!!できるだけチャンネル2CHのフリマ1で消費アイテムを売ろう!!」という試みのようですね。 こうすると買う人は露店をくま
  1. 2006/08/29(火) 16:36:11 |
  2. 財前ゴウの総回診(八十八茶物語)
