学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テスト前日なのに雑記

リアルドラえもん
ポケットないんかい(゚Д゚)!!!



最近、梅干し、ところてん、モズク酢などのすっぱいものがやたら食べたくなるし、食べるとすごくうまいんです。
もしかして俺、妊娠したかも!?(違います)



明日は大学のテストだというのに、TOP画像作ってみました。
こういう作業は追い詰められているときになると無性に楽しいのはなんででしょうかね?
よ~く見ると雑なつくりなのが丸わかりになるので凝視しないように!!!

普段、画像の加工なんてほとんどしないので悪戦苦闘。
画像の角をキレイに丸くできなかったり、筆で書いた風なフリーの漢字フォントがなかなか見つからなくて思った以上に時間がかかりました(;´Д`)

画像の角をキレイに丸くするのってどうやるんですかね?
だれか良い方法があったら是非教えてください。

画像の加工がうまくできるようになれば、次のステップとしてFLASHの作成もしてみたいですねぇ・・・。
確かに実際のプレイ動画をそのまま見るのもおもしろんですが、こういうの見ちゃうとSSをうまく加工して、自分の思うようにスライドさせて効果的な文字と音楽をつけられたらって思っちゃうんですね。
こういうのが自分にも作れれば、もっといろいろな人にめいぽに興味をもってもらえる思うんですよ。

それにただオンラインゲームをやるだけより、このゲームを通じて自分でPCでできることが増やせれば最高ですよね。
次はFLASHの勉強をしてみようかな。
  1. 2006/07/24(月) 18:22:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

*.(回'`从'`◎).* {{こンにちわあ⌒

Blog訪問者履歴みたら,
アドレス載ッてたので書き
しますた('`) よかッたら
遊びきてくださイ゜+.(*ノAノ)゜+.

でわでわあ⌒

*.(回'`从'`◎).* {{bay !
  1. 2006/07/25(火) 02:19:58 |
  2. URL |
  3. AoIº3`★! #10QhhGsc
  4. [ 編集]

>AoIº3`★!さん
わざわざコメントありがとうございます。
是非また覗きにいかせていただきます

|д゚)ジー・・・
  1. 2006/07/25(火) 12:56:28 |
  2. URL |
  3. 余白 #-
  4. [ 編集]

こんちわ~^^
履歴から来ましたっ!!!
ウチのブログはメイポネタありませんが(今のところ・・・
遊びきて書いてって下さいねェ(*_ _)ペコン

あっ!!!妊娠オメデト( ´艸`)(マテ

でわァまた来ますわ~
  1. 2006/07/25(火) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. りぉ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>りぉさん
是非また遊びにいかせていただきます。
めいぽネタの更新を楽しみにしてますよ(´ー`)
  1. 2006/07/26(水) 13:14:19 |
  2. URL |
  3. 余白 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiposhiki.blog62.fc2.com/tb.php/107-01dba32c
