学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新手の手口

ネットゲームのパスワードを盗む「PrsKey-A」ワーム

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/25/news017.html

ネットゲームプレイヤーとしては非常に怖いですね。
ただでさえ今のめいぽは、パス抜きや詐欺が横行しているので、これからはさらにユーザが自己防衛を考えないといけませんね。

そんなわけで、久しぶりにウィルスとスパイウェアのチェックをPC全体にかけてみました。
ウィルスは発見されなかったけど、スパイウェアがうじゃうじゃでてきましたよ Σ(゚Д゚)ガーン
その数31・・・・。
ちょっと検査を怠るだけでこの数。

あなどれんなスパイウェア!!


今回の「PrsKey-A」はウィルスなのでウィルス対策ソフトをPCに入れておけばたぶん大丈夫なんだと思います。
でもスパイウェアって個人情報とか流したりするんですよ・・・。
まぁ俺はPCで買い物したりとかはしないし、大事なデータとかも全然ありません。
それでも自分のPCの情報を他に発信されるのは不快ですね。
ウィルス対策ソフトをPCに入れてる人は多いかもしれませんが、スパイウェア対策ソフトをPCに入れてる人って、案外少ない気がします
フリーソフトも充実しているのでこの機会に、今このBLOGをを見ているあなたも、使ってみてはどうでしょうか?(大きなお世話
  1. 2005/08/27(土) 11:41:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiposhiki.blog62.fc2.com/tb.php/10-106c6275
