学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画

いやいや
いやいやいやいや
ま、ま、そこを何とか。





本日は、桜鯖でのおもしろい試みをご紹介。

甘屋の雑記帳さんで桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画なるものを行っているそうです。

桜鯖2chフリマ1消耗品商店街化計画とはなんぞや?

閉鉱帰還書、召還石・魔法石、万病治療薬、ラーメン、ミネラルウォーター、たこ焼き・焼きそば、各種丸薬、各種帰還書、魔法石書、エオス石書、エリクサー・パワーエリクサーのようなどの街でも買えない、しかし大量に必要なアイテムをメインに扱ったお店を2chフリマ1でみんなで協力して、1箇所に集めようというものらしいです。

現在のフリマは1chに個人が思い思いのアイテムを自由に出品していますが、それでは自分の欲しいアイテムがすぐに手に入らない、見つからないという経験をしたかたも多いと思います。
だからそれを消耗品だけでも解消しようという試みのようです。

実際、私も目的のアイテムをフリマで探し出すのに苦労した経験がありまして、ここに行けば目的のアイテムが売られている可能性が高いと、はっきりしている点が非常にありがたいです。

さらにこの活動から消耗品だけでなく、ある一定のコンセプトの商品を扱っているお店が増えると、さらにフリマが便利になっていいですね(´ー`)

これからの活動に注目です(゚Д゚)!!!

ランキング
  1. 2006/08/28(月) 08:43:50|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

調子にのるな

チーズ
いや、逆だろ逆。





余白アイコン
余白のお話。

ここ最近、斬りばかり使っていたので投げの余白を使うと非常に気持ちがいいのです(*´д`*)
斬りを長時間扱ったことによってこころなしか、プレイヤーとしてのスキルがアップした気がします。

韓国での4次実装の話しもありますし、できるだけ早く最低でもLv120の大台に乗せたいところなので、今まで一度も足を踏み入れたことのない武器庫へついに行ってみました。

俺の勝手なイメージですが、武器庫っていうのは常にLv120以上の猛者たちがただひたすらに経験値効率をもとめガシガシ狩りを行い、とにかく残虐非道、喰うか喰われるかの弱肉強食、初心者には非常にやさしくないという印象でした。

しかし、最近のジパングショックもあり、早朝に行ってみると空きもちらほら。
Lv90代の人がPT募集の拡声器を叫んでいたりと、いつの間にかだれでもが気軽に行ける場所となったようですね。

さっそくPT募集に応募しまして見事当選。
いよいよ、武器庫狩りとなったわけです。
火ぶる
こいつが今回の相手、ファイアーブル。

ヤクザの番犬にしては、デカすぎやしないか。
しかも馬鹿みたいに数が多いし。
大体、武器庫って火薬とか置く場所だろ?
この犬の吐く炎で引火したらどうすんだよ。
ヘタしたら大爆発だろ、おい。


今のところこのモンスターに最高で4000程度のダメージを与えることができるのですが、KBが全然とれません。
しかし今回はPT狩り、DKさんが集めたところを難なく一掃。
武器庫初心者の私はといいますと、安置からの安全攻撃。

火ぶる余裕顔
ヒールを背に受け安置で余裕の余白さん(102歳)
攻撃がまったく当たっていないのに余裕顔です。


PT狩りにも慣れ、DKさんの素晴らしい活躍と、プリさんのヒールでのほほんと狩っていると
火ぶる墓
墓ドロップ。

はい、調子にのってました。
俺はここで手裏剣だけ投げてりゃいいんだろって思ってました。
プリさんに
「ヒール間に合わなくてゴメン」
なんて暖かい言葉かけてもらったりして、自分の甘さに深く反省。

今回の武器庫は色々な意味で勉強になるPT狩りでした。

ランキング
  1. 2006/08/22(火) 19:45:17|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

到達

大林
巨人族現る(((( ;゚д゚)))アワワワワ




俺の話をきけアイコン
俺の話をきけのお話。

前回エントリーからさらにゴーレムの森に籠もりまして、ひたすら狩り狩り。
ようやくLv80になることができました。
俺の話80
ステータスはこのようになりました。

ついに斬り憧れの龍天拳+97を装備。
Lv54から劉家之剣+76をずーっと使い続けてきたので、一気に攻撃力が21ほどアップ(*´д`*)
これでだいぶ狩りのスピードが上がりそうです。

それにしてもゴーレムの森は素晴しい。
わずかLv3上げる間に攻撃の書(手袋)60%2枚、土の手裏剣2セット、その他装備品もろもろを大量にドロップしてしまいました。
赤字職の代表格である斬りで経験値効率も収入も良い狩場。
未だに赤字知らずです。
この調子で赤字知らずのままでいたいよ。

でも経験値取得量が物足りなくなって、次の狩場に移動しなければならなくなってきました。
しかし、このあとはどの狩場へ向かえばいいのでしょうか?
ほとんどの職は駐車場でD子狩りがやりやすくなってくるころですが、今までの経験から考えると相当な赤字になることは必死ですしねぇ・・・。
しかもまだメルガードを習得していないので、恐ろしく死にやすいでしょうし。
いろいろな狩場を回って収支と経験値のバランスのいい狩場探さなくてはいけませんね。

でもこういう作業は、今までの投げやプリではなかったことなので楽しくできそうです。
参考になりそうな斬りのサイト・ブログを片っ端から調べてみるのもいいかもしれませんね。

とにかく当面の目標であった龍天拳装備ができたので今は満足。
これからは投げの余白と同時進行で育てていこうと思います。

新しいギルドにも入りましたし、しばらくはギルドクエストやめいぽ武器ドロップ目当てのプレイになりそうです。
  1. 2006/08/16(水) 19:24:47|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レストランマン
いや、その御注文は3分以上必要なので無理っす。




俺の話をきけアイコン
俺の話をきけのお話。

前回のエントリーに引き続き、ゴーレムの森で昨日、今日とカリカリ。
昨日は狩り開始20分で土手裏剣をドロップ。
そして本日は・・・
大量ドロップ
以上の4品をわずか1時間でドロップしてしまいました。
メイポソード1本目をドロップしたときは非常にうれしかったのですが、今までこんなにも恵まれたドロップは経験したことがなかったので、2本3本と続くうちにだんだん怖くなってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

運を使い果たして、俺は明日死ぬかもしれません。


ちなみに4つのドロップ品の性能はこんな感じ。
大量ドロップ詳細
メイポソードは今売ったほうがいいのか、しばらく保管しておいて相場上昇を待つのがいいのか悩んでいます。
さてどーしようかねぇ・・・


先ほど知ったのですが、文化祭inメイプルストーリー2006という企画ウェブサイトが立ち上がったようですよ。
自分の未発表の作品(イラスト、加工画像、Flash、小説、詩)をみんなで集まって公開しちゃいなよ!!っていうサイトのようです。
我こそはと思う方是非参加してみては!!

ランキング

  1. 2006/08/08(火) 20:29:50|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

山籠もり

ネギらーめん
へい、おまち。




俺の話をきけアイコン
俺の話をきけのお話。

憧れの龍天拳を装備できるようになるために、初めてゴーレムの森へ。
ゴーレム狩り
1発確殺ではないものの噂どうり、モンスターがすごい沸きで休む暇がありません。
マップの構造が縦長なので、PT向けのマップですが1人でも効率は非常にいいですね。
モンスターが密集してるので、投げ・弓には少し辛そうですが・・・。

3日間ほど籠もりましてドロップはこんな感じ。
ゴーレムの森ドロップ
*龍天拳はドロップ品ではありません。

目だったドロップ品としてはこの3つ。
メイポソード

ゴーレムの森土

ゴーレムの森攻撃手袋
思った以上の収穫に非常に満足です(´ー`)

Lv80まであとLv3。
ここにもう少し籠もって、龍天拳の購入費用を貯めたいところですね。


サクッとおいしいメンチカツさんでメイプル動画 作成講座がアップされてますよ。
ブログのネタに困ってるアナタ!
自分のプレイヤースキルをみんなに披露したいアナタ!!
必見です。

ランキング
  1. 2006/08/06(日) 18:49:13|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イメチェン

昴
ちょww谷村wwww




今回のパッチでメイプル帽子を手に入れました。
めいぽ帽子
噂にたがわず性能は良いのですがデザインがひどい。

と、いうことで気分転換もこめてオルビスでイメチェンしてきました。
ビフォー
ビフォー。
ムクゲ装備
アフター。

久しぶりにPアイテムを買って満足(´ー`)


めいぽの音楽をいつも聴いていますか?
このゲームのために作られているので、確かにその場面場面にあった音楽なのですが、長時間プレイをすると飽きてしまいますよね。
そこで自分の好きな音楽を聴いたり、テレビを見ながらめいぽをする人もいると思うのですが、ここで俺はこいつをおすすめしたい。

「Podcast」

ポッドキャストとはインターネット上で無料で聞けるラジオです。
でも普通のラジオと違うのは、自分のPCや携帯オーディオプレイヤーに音声ファイルをダウンロードして、自分の好きな場所、好きな時間にいつでも何度でも聴けるということです。
さらにお気に入りの番組は登録しておくだけで、最新の放送内容が公開されるたびに自動でダウンロード!!
これで聴き逃したということはありえません。
どんどんおもしろい番組が聴けちゃいます。

俺は基本的にめいぽの音楽はオフにしてポッドキャスティングを聴いてます。
日本でのポッドキャストは配信が始まってまだ1年たらずですが、最近ではラジオ局として有名な日本放送、文化放送、東京FMなどからも配信が始まり、さまざまな有名人・著名人の放送を聴くこともできますよ。
さらに映像つきのポッドキャストも徐々に増え始めています。

めいぽの音楽に飽きたかた、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

アップル - iTunes - Podcast

ランキング
  1. 2006/08/01(火) 17:36:31|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
