学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・MTS

スポルト
意外と違和感がない(((( ;゚д゚)))アワワワワ



MTSについてなんですが、財前ゴウさんの新しい時代の幕開け、マッカチンさんのMTSについて、ジホーバさんのジホーバの日記でうまくまとめられてるので、もう言うことないですわ。

自分が感覚的に感じていることを的確に文章化されてるので、やっぱりすごいと感じますねぇ。
これがブログの人気の秘訣なんだろうなぁ。
俺もわかりやすく、自分の心情、考えを的確に文章が書ければいいのだが・・・(;´Д`)

一時的にMTSに人が異様に集中しましたが現在はだいぶ落ち着いたようですね。
やっぱりいつの間にか100P以上からじゃないとアイテムを売りに出せないのが効いたんでしょうかねぇ。
MTS開設当初は1Pで売りに出されてたアイテムがいっぱいありましたから(俺も1Pで軍手を50個ほどさばいてましたが・・・)

しかしこれでフリマにもまた活気が戻りそうでなにより。
でも、フリマも1人1人が露店を出すより、MTSみたいに一箇所に集めて検索できるとうれしいのですけどね。
そうすれば買い物も時間をかけなくて楽なんですけど。
どうでしょうネクソンさん?( ゚Д゚)y─~~

ランキング
  1. 2006/07/31(月) 12:41:56|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RMT

肉
笑顔がまぶしい('A`)



コメントをいただきました安倍辰麿さんの新パッチ、賛否両論を読んでちょっと思ったので以下書きなぐり。

>RTMは立派な犯罪行為です
ちらっと検索してみたところ、今のところRMT(リアルマネートレード)自体に違法性はないようですね。
しかし、運営会社が許可していなければ、RMT(リアルマネートレード)は運営妨害という行為にも当てはまるそうです。
しかし現状でRMT(リアルマネートレード)は法的処置を与えられた前例も無いのでRMT(リアルマネートレード)市場は拡大し続けているようです。

今回の場合はネクソン側が用意したシステムによっての取引ですので、違法性はないわけですね。


>コレは忌々しきことです。ネトゲ史において前代未聞です。
海外では既にRMT(リアルマネートレード)が認められているネットゲームが出てきたようです。
実際RMTを職業としている人もいるとかいないとか・・。
日本でもRMT(リアルマネートレード)の正当化を求める動きもあるようですが、消費者側から認めさせるのは難しい状態みたいだそうです。


>「不正アクセス禁止法」を知らないんでしょうか?
不正アクセス禁止法というのは簡単に言うと、正当な理由・権限がないものが管理・運営に関するデータにアクセスしてはいけないというものなので、今回のパッチとはまったく関係がないようです。


>開発陣にはもう良心はないのだろうか?
RMT(リアルマネートレード)をうまくバランスをとることがそのゲームの人気を左右する場合が多く、一概にこのパッチで良心がないと考えるのはいかがなもものでしょうか?
今はMTS(メイプルトレードスペース)は登録・手数料無料ですのでなんともいえませんが、登録・手数料のバランスや、MTS(メイプルトレードスペース)のシステムの改善によっては、私たちユーザーがよりゲームを楽しめるものとなるかもしれません。

でも登録無料型のMMOは未成年も多く、だれでも簡単にRMTができてしまうと思わせるようなシステムをパッチするというのは、いかがなものかとは思います。
俺個人としては、こういったお金の絡むこのシステムよりも、ゲーム性がより向上する新システムの実装をしてほしいです。
利益を追求するのが企業の常なので、簡単にそうはいかないとは思いますが・・・。



*以上のことは短時間で簡単に検索して得られた情報を基に書きました。間違いがあるかもしれませんのでご注意を。

ランキング
  1. 2006/07/27(木) 18:56:31|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ネクソンさん・・

ニャー!!!!
ニャー Σ(゚Д゚)!!!!




今日はめいぽパッチの日。
ギルド対抗戦実装で結構盛り上がりそうですね。

俺が気になったのはこれ。

>10.MTS(メイプルトレードスペース)をプレオープンします。
> ・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
> ・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。
> ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。

( ゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

> ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。

(;゚ Д゚) …!?

RMT方式をついに公式導入ですかネクソンさん(゚Д゚;)!!!
しかもしっかりと課金するのね。
WMとメルの直接交換はできないようですが、NEXONPOINTが安全に取得できるようになると、Web MoneyやNet Cashなどの換金しやすい物とのトレードがさらに加速するような気がするのですが・・・。

先日、ラグナロクオンラインの社員GMが不正アクセス容疑で逮捕されたばっかりですし、これからの流れに注目です。


MOMOIRO.comのみうさんが復活されたとのことなので、めいぽにインして会いに行ってみました。
またいない
フリマで発見することはできたのですが、中の人がいらっしゃらなかった。
いつも会いに行くといないんだよな('A`)
今度は会えるといいんだけど。

ランキング




追記:どうやらMTSはアイテムとNEXONPOINTの取引はできますが、メルとリアルマネーの取引はできないようです。
そして登録・手数料はメルとネクソンポイントの2種類から選べるようです。
今後の手数料次第で、流行るかどうかが決まりそうですね・・(;´Д`)

今は手数料無料なのでポイントを稼ぐなら今のうちかもしれませんね。
  1. 2006/07/26(水) 13:03:54|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

テスト前日なのに雑記

リアルドラえもん
ポケットないんかい(゚Д゚)!!!



最近、梅干し、ところてん、モズク酢などのすっぱいものがやたら食べたくなるし、食べるとすごくうまいんです。
もしかして俺、妊娠したかも!?(違います)



明日は大学のテストだというのに、TOP画像作ってみました。
こういう作業は追い詰められているときになると無性に楽しいのはなんででしょうかね?
よ~く見ると雑なつくりなのが丸わかりになるので凝視しないように!!!

普段、画像の加工なんてほとんどしないので悪戦苦闘。
画像の角をキレイに丸くできなかったり、筆で書いた風なフリーの漢字フォントがなかなか見つからなくて思った以上に時間がかかりました(;´Д`)

画像の角をキレイに丸くするのってどうやるんですかね?
だれか良い方法があったら是非教えてください。

画像の加工がうまくできるようになれば、次のステップとしてFLASHの作成もしてみたいですねぇ・・・。
確かに実際のプレイ動画をそのまま見るのもおもしろんですが、こういうの見ちゃうとSSをうまく加工して、自分の思うようにスライドさせて効果的な文字と音楽をつけられたらって思っちゃうんですね。
こういうのが自分にも作れれば、もっといろいろな人にめいぽに興味をもってもらえる思うんですよ。

それにただオンラインゲームをやるだけより、このゲームを通じて自分でPCでできることが増やせれば最高ですよね。
次はFLASHの勉強をしてみようかな。
  1. 2006/07/24(月) 18:22:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲームは1日2時間。

アーティスティック
アーティスティック(゚Д゚)!!!


最近PCの調子がすこぶる悪いです。
前々からDVDドライブから異音がしたり、マウスポインタが動かしてないのにゆ~っくり動いたりしてはいたのですが、これはあまり気にならなかったんです。
ですが、最近はPCの廃熱がうまくできていないようで、めいぽを起動するとPCがすごく熱くなるんです('A`)

どうやらPC内部の熱を逃がすファンがうまく動いていないようで、回転速度が明らかに遅いときがしばしば。
現在めいぽをやるときは人に使う扇風機を、廃熱口に向けてなんとかPC内部の温度を下げていますが、これから夏本番なので心配です。

年内はこのPCに頑張ってほしいので、しばらくはめいぽは1日2時間でやっていこうと思います。
そのぶんブログを書きましょうかね。


弓使いの人口って少なくなかなかおもしろいwebサイトが見つからなかったのですが、先日サクッとおいしいメンチカツさんを発見。
非常に読みやすくて、のほほんとできるブログです。
最近は、メンチカツワールドにどっぷり浸かってます。
毎週の更新が楽しみ(゚Д゚)!!!!!!

弩師の魅力を熱く語ってみるでは狩り動画がありまして、今まで知らなかった弩師の動きを堪能することができますよ。
それにしてもパペットって便利だな。ソロ狩り中心の人にはかなりおいしいスキルだよ。
こういった良質なブログは是非多くの人に見てもらいたいもんです(´ー`)


先ほど知ったのですがWebMoneyでゲット!総額100万ポイントプレゼントキャンペーン!なるものが行われているみたいですよ。

期間中(2006年7月20日(木)~8月2日(水))にWebMoneyを利用してNEXONポイントのチャージ行った方の中から抽選で100名様に1万ポイントずつ、総額で100万ポイントをプレゼントされるらしいのでポイントチャージを考えている人はこの機会に是非。
もうポイントチャージをしたかたはアンケートに答えることをお忘れなく!!!

俺も先ほどアンケートに答えてきました。
これで1万ポイントは俺のものだ (´ー`)y─~~

ランキング

  1. 2006/07/23(日) 11:54:43|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

柔道部タイプ
やばっ。俺は柔道部タイプだ(゚Д゚)





俺の話をきけアイコン
俺の話をきけのお話し。

ついに3次転職しました。
俺ステータス
やっと、やっとマスターシーフです(´ー`)
某サイト管理人さんに感化されて、始めたネカマ斬りですが3次まであっという間でした。
さっそく憧れのアサルターにSP1を使ってためし斬り。
ためし斬り
やっぱりカッコイイ(゚Д゚)


ここで、ざっくりと感想を。
よく言われているのが、1stキャラクターに斬りを選択してしまうと、Lvに見合った武器・防具を買うことが困難ということなんですが、実際にプレイした感じではそうでもないかもしれないなと。

Lv40くらいまではメーバのチキン貼りで十分に攻撃力を得られるので、武器に関しては問題ありません。防具もお店で買えますしね。
Lv40~50はルディクエストを繰り返しやれば、書を大量に得ることができるのでだいぶお金が貯まり、それで最悪でも良品チキン貼りくらいのペットボトルが作成できます。
それが作成できればLv70まではドロップも経験値効率も良い、提灯マップができたおかげで、赤字の心配がありません。
(運がよければ、高額ドロップもありますし)

提灯マップがなかったら、Lv50~70はだいぶお金が苦しいかもしれませんね。死の森では閉鉱帰還書を使わなきゃなりませんし、毒でHP削られますし、ドロップもあまりいい物がないのでお金も貯まりません。
なにより交通の便が悪い。

まさに提灯マップ様様です。
これを考えると先人の斬り達は偉大だと感じます。
正直、提灯マップなしには3次転職はありえなかったかもしれません。
だからこそ高Lv斬りは他の職以上に尊敬の眼差しでみられるのでしょうね。

とにかく斬りは自分の動き次第で収支に差が出るというのが明白で、やっていて非常に楽しいです。
マッカチンさんのように見ている人もプレイしている人も楽しくなるようなマスターシーフになりたいものです(´ー`)


あと3次転職すると発言していないにもかかわらず、わざわざお祝いに来てくれたゼクスさんありがとうございます。
心にグッときました。
これからもよろしくお願いします。
わざわざ・・


ランキング
  1. 2006/07/22(土) 16:54:11|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

懐ホクホク

キリンとライオン
本物を使うななんて贅沢すぎる




俺の話をきけでLv51から現在(Lv69)まで、黙々と提灯狩りをしてきたわけですが、経験値効率だけでなくドロップもすごいですね。

劉家之剣パート2赤色の傘

土の手裏剣短剣書

劉家之剣2本。赤色の傘3本。土の手裏剣3セット。短剣書30%4枚。
と、今までの経験にないほどの高額ドロップ品ばかり。

そりゃ毎日超満員になるわけだな。
俺の話をきけはすんなりと3次転職できそうです。
しかしこの感覚になれてしまったあとに、他の狩場で狩るとストレスがたまりそうだ。

頑張れ俺。

憧れのアサルターまで、龍天拳まであと少し。


クマスマさんってめいぽブログ書いてらしたのね・・。
てっきり書いていないかと思ってました。
新たにwebサイトを製作中みたいなので、これから注目です。
相変わらずキレイでカワイイなー(´ー`)
クマスマ



今までまったく知らなかったんですけど、Maple Newsさんがすんばらしい(゚Д゚)!!!
はっきり言って公式なんかよりめいぽ関連のニュースがわかりやすい・見やすい。

厳選されたはてなのめいぽアンテナもいい感じです。(めいぽ式も入ってますよ(゚Д゚)!!!!)
今までアンテナにはあんまり興味なかったけど、うまく使えば非常に便利そうだし、使ってみようかなー。

ランキング
  1. 2006/07/21(金) 17:17:57|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ツアー

ギブギブ
ギブギブ!!ギバップ!!
ちょ!ごめん言い過ぎたから謝るからコブラツイストやめて!!
ちょ!その勝ち誇った顔やめて!!







俺の話をきけアイコン
俺の話をきけのお話

連日、とにかく狩りまくっていると、疾風ラィさんから「親分スリル満点ツアー」に誘われました。
集合
キノコ神社に集合。
命中
命中丸薬をいただきました。
ショーワに牛乳で移動してそこからは徒歩で。
二人で移動
F5で移動する様子は、他の人には奇異な姿にうつっただろうな(゚Д゚)

無事到着して・・
どこじゃ
CHを何度か移動して親分を無事発見!!
ぶっ飛ばす
強気満々の俺。




ぶっ飛ばされた
どうみても瞬殺です。ありがとうございました。

飛ぶラィ
俺とは違って果敢に戦うラィさん。
Lv62にかかわらず素晴らしい動き!!。
華麗に親分をかわしながら攻撃してます。
攻撃はほとんど当たってませんでしたが。

その間にも・・
二人でF5

親分追い討ち2

親分追い討ち1
墓。はか。HAKA。
何度もサベジで攻撃を試みたんですけど、ほとんど当たらず。
当たってもダメージ32とか。
親分なんて死ねばいいのに。

最後にはラィさんも・・・
疾風ラィ墓
さすがにLv62では無理なようです。(心の中でガッツポーズしたのは内緒)

親分はかなり久しぶりで、しかも低レベルでの挑戦はしたことがなかったので満喫できました(´ー`)










斬りはむり



ランキング
  1. 2006/07/19(水) 13:10:36|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ついに・・・

ポチ

ポチ・・・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





relation to...さんでついに韓国めいぽ4次職実装の記事ががががががが!!!

4次キター

ついにきましたか4次職実装。
日本ではギルドクエストがまだ実装されていないので、順当にいけば夏休み明けでしょうか?

画像を見る限り斬りがかなり強くなりそうですね。
全職の情報が明らかになっているわけではないので、これからの韓国情報は要チェックです。

今回のジパングショックのように、大きくバランスが変わらないことを祈るばかりです。
なんとか実装前に投げだけでもLv120にしときたいなぁ・・・。

それにしてもrelation to...さんの情報収集能力は異常 (゚Д゚)
惚れちまうぜ (゚Д゚)!!!!!


4次職実装で、ギルドクエストがそろそろ実装されそうな雰囲気がでて参りました。
私も所属してるギルドSACRAMENTではメンバーを激しく募集しております。
まだギルドに入っていないそこのあなた (゚Д゚)9!!
今のギルドに不満をもっているそこのあなた (゚Д゚)9!!!
あなたの参加をお待ちしています。

SACRAMENTバナー


ランキング
  1. 2006/07/15(土) 20:33:08|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんだって!!!

財前ゴウさんのブログ、財前ゴウの総回診(八十八茶物語)にトラックバックしたらすごいアクセスが!!!
わざわざコメントいただけるとは思いませんでしたよ。

これはチャンスなのか?
このブログがステップアップするためのチャンスなのか?

内心(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル



俺のお気に入りブログrelation to...さんを毎回のごとく閲覧していたらすごい記事が!!!

メイポがDSに!?


MSDS


すごい。すごすぎます!!
詳細はrelation to...さんをご覧になって欲しいのですが、ついにDSですか。

任天堂DSは日本国内だけで今年の上半期に売れた台数はノーマルが129万台、Liteが260万台で、これまでの合計は900万台。
この分だと9月には確実に1000万台は確実の最近品切れが続いているハードですよね。

このめいぽDSが国内で販売されれば、さらに幅広い層にめいぽが広まりそうです。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで接続すれば接続料は無料だから、めいぽの売り文句の無料プレイは継続できそうですけど、問題はDSの性能でしょうね。
PCでもスッペクが少し低いと、人が多いときやエフェクトが派手な動きをすると頻繁に落ちてしまいますからねぇ・・・。

DS版では別サーバを用意するとか、PCとはちがったプログラム(例えば画像の処理方法)を作成したりするんでしょうかね?

でも接続ポイントさえあればどんなところでもできるというのは非常に魅力的です。

最近めいぽのプレイヤー数が減ったとの心配の声がありますが、まだまだめいぽは楽しくなりそうです。

ランキング
  1. 2006/07/12(水) 22:29:21|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

となりのムスカ

すごく・・・気持ち悪いです・・・。(特にメイが)





財前ゴウさんの財前ゴウの総回診(八十八茶物語)があいも変わらずすごいコメント量です。
このブログの開設当初からずーっと読んでいる1人なんですが、ここまで記事が面白くなるとは正直思っていなかったです。

めいぽプレイヤーが漠然と感じていることに、財前さんの人間味あふれる文章でわかりやすく問題提起してくれるので、コメントしやすいのが人気の秘訣なのかな。
大胆なアプローチで突っ込んでくる記事には毎回頭が下がります。
めいぽの中での強化や狩り以外の、ブログとして触れるには難しい話題についてときに面白く、わかりやすく、大袈裟に、ぶっ飛んだ文章が共感(時に反感)を得ているのでしょうね。

一部コメントにあるように財前氏の意見に納得できない人もいる方も多く存在するだろうし、俺自身もそれは違うだろうと思う意見もあります。
しかしそれを含めて面白い、こんな考え方もあるんだなと思うことも多々あり毎回非常に楽しみです。

毎回必ず2,3のわかりやすい問題提起と突っ込みやすい文章を巧みに記事にいれることで、閲覧者がただ読んで楽しむだけでなく、考える楽しみが自然と入るのだと思います。
めいぽプレイヤーには是非読んでいただきたいブログの1つです。(今更ですが)

残念なのは財前さん以外にこういったアプローチで記事を書いている人が少ないと言う現状か。
財前さんの影響力が強すぎる。

攻略やプレイ日記を書くほうが手軽にできますし、簡単に始められます。
実際こういった内容の記事は書くのは容易ではありません。
書けたとしても、まったく読者からの反応がなく記事を書くモチベーションが下がって閉鎖してしまうか、コメントをいただいたとしても、批判に押しつぶされてしまいがちです。
(コメントってのは批判するのが(相手の揚げ足取り)一番簡単に書けますからねぇ・・・。)

しかし、財前さんはコメントからさらに話題を発展させることが非常にうまい。

こういったブログがあと2,3でてきて互いに影響を与えるようになったら、めいぽがもっともっと面白くなりそうです。
みなさんが知っているここの記事はおもしろいってのがありましたら、是非教えてください。

俺も財前さんのような文章が書けるようになりたいもんだ(´ー`)



iPodnano

iPod nanoが届きました
兄からの就職内定プレゼントだそうです。
今使ってるMP3プレイヤーのバックライトが壊れてまったく発光しなくなっていたし、予想外のプレゼントでかなりハッピー(゚∀゚)!!!

それにしても薄小さっ!!
ホイール操作もスイスイで気持ちいい。
これでますます音楽ライフが充実しそうです。

ランキング
  1. 2006/07/12(水) 16:39:49|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新マップ

楽天

ちょwwヒドスwwww




俺の話をきけアイコン俺の話をきけ
のお話

新マップ闇夜の松林に初参戦。
夜狐とお化け提灯がわんさか沸くんですね。
ヒールが当たるので超満員。
そんななか野良PTを組んでいただいて、狩り狩り。
マナエリとおでんをどんどんドロップするので、お金が貯まる貯まる。

さらに
劉家之剣before

劉家之剣ドロップ(゚∀゚)
悩んだ末、100%ベタ貼りに決定。
(お金ありませんし強化書探すのに時間かかりますし、どうせLv60になったらゲッタに買い換える予定なので本格的に強化は必要ないと判断しました)

さっそくペタリ。
100%書

当然ながら全部貼りつきまして、
劉家之剣after

完成と相成りました。
これでLv60まではスイスイいけそうです。


まなつのはまぢゃやさんで毎月恒例はまぢゃや杯ファッションコンテストの第七回大会出場者募集中ですよ。
テーマは"夏"もしくは"梅雨"か"サッカー"にちなんだ格好であること。
出場者エントリーの締め切りまじかです。
いますぐサイトGO!!
まなつ


ランキング
  1. 2006/07/11(火) 22:50:54|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活

神頼み(細)

神頼み(大雑把)

神様も大変ね・・・(;´Д`)


HDDとACアダプタ

昨日にお昼に無事にACアダプタと外付けHDDが届きました。

ACアダプタは純正品より小型だしコードが長・短の2種類ついててかなり満足です。
HDDのほうはさっそくフォーマットして、大事なデータをバックアップ。

音楽ファイルだけで30GB、そのほかに動画、実験データ、レポートその他もろもろで45GBのデータを全部コピー・移動が完了しました。
ノートPCは本当に必要なデータしか入っていないのでかなりスッキリ。
動作もいくぶん軽くなった気がします。(気がするだけかもしれんが・・・

しかし、これでもまだ200GBも容量が余ってるんだよね(;´Д`)
これはわんさか音声ファイルやエロ動画を保存しろってことなんでしょうか。
これからは気になったファイルはとりあえずダウンロードしまくりだな



( ゚Д゚)斬りスGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
まぁこれは韓国だからできる荒業ですが・・・。

ランキング
  1. 2006/07/09(日) 15:25:49|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

てぇへんだ!!!

3、4日前からノートPCのアダプターのコードが接触が悪くなってしまったみたいで、アダプターをちょっと動かすたびに電源が点いたり切れたりとヤバイ状況でした。
なんとか電源が点く方向を探しあてて、めいぽをやっていると、どうもアダプターから10分おきくらいに「キュウ、キュウ」と変な音がするんですよ。
そして突然ゴムが溶けた嫌な臭いが!!!

「アツッッッゥ」

アダプターとPCに繋がっているコードを持ってみるとかなりの高熱。
そしてそれと同時にアダプターとコードの接触部分から煙と火花が。
花火のようにプシューっと一筋の火花がでてきて非常にあせった。
急いでコンセントから電源を抜き、事なきを得ました。

基本的に家では電源をつけっぱなしなので、断線に気づけて幸運でした。
寝てるときに火花でも出たものなら・・・・。

本当に火事にならなくてよかった。

ノートPCは学校のレポートやら卒業研究の実験データやら音楽ファイルやらエロ動画やら大事なデータがいっぱい入っていて毎日使っているにもかかわらず、ほとんどバックアップをとっていないので、すぐさま家のデスクトップPCで新しいアダプターを検索。
純正のアダプターが¥12,000もするので、他メーカーから出てる安いの(¥7,000)を探し出しすぐさまアマゾンで注文。
ついでにデータのバックアップ用に250GBの外付けHDDも注文。


今日のお昼に発送完了のメールが届いたので、明日には届くかな。
家のデスコトップPCだとスペック的にめいぽはできないのでwebサイト巡回くらいしかすることがないので家にいると結構暇に。
さすがに今のノートPCも5年目に突入で、結構乱雑に扱ってたしそろそろ買い替えどきかなーなんて思い最近のノートPCはどんなもんじゃい!!!!と検索。

5年前に今のノートPCを20万前後で買ったんだけど今では10万円以下でスペックが上回ってる物がちらほら。
正直ショックを隠しきれません。
5年でここまで性能が、価格が変わるのかと。

でも今年の年末年始くらいには新しいノートPCに買い換えようと思っていたので、いい機会になりました。
今のノートPCは兄貴に薦められて買ったので、自分で細かいところまで比較検討して買わなかったんですよ。
あと半年くらいかけて、自分にあったPCをじっくりと検討しようかと思います。

サンワサプライ ノートPC用ACアダプタ ACA-S02
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)


レンタルDVDの返却のついでに本屋へ。
7月7日漫画

デスノート(12)、エア・ギア(14)、年上の彼女(4)、天上天下(15)、Miss ウィザード(仮)(2)を購入。
新刊がこんなにあるなんて思わなかったので思わぬ出費。
今月は金がかかる。

デスノートだけ読了したわけですが、ジェバンニ最強。
ニアはメロがいたからとか言ってますがノートのすり替え、偽造、そして魅上の筆跡をまねてすべてのそっくりにする神業をわずか一晩でやるなんてスゴスギです。

一番印象に残ったのがライトの最後。
もがき苦しむ姿はなんともいえません。
もうあの悪さ満点の顔が見れないのかと思うとすごく残念です。

最終話はニアやミサという主役級キャラの視点で描かず、若干キラ寄りの松田、飽くまで中立の伊出という二人の脇役に焦点を当てたのは、結局、大場先生自身がキラの思想、Lの思想のどちらにも傾くことが出来ず、判断を読者に委ねたということなのでしょうね。
連載当初から、人を殺して平和を築く月にも、倫理観でそれを止めようとするLのどちらにも「正しい一面」がありました。
キラにもLにも「正義」がある以上、ハッキリ白黒をつけることは出来ないし、するべきではない。結果的に月は敗北してニアによって否定されましたけど、一方では狂信的なキラ信者を世界中に遺したという事実もあり、あるいは、Lを継いだメロやニアのように、今度はキラの思想を継ぐ人間が「L」に立ち向かってくる可能性だってあるかも知れません。やはり、二人の勝負は一進一退で終わっているのです。
キラとLの勝負がそんな一歩を引かない(作者が引けてない)状態で続行していれば、どちらにも傾き切れない一般人代表として松田と伊出に焦点を当て、あーでもないこーでもないと語らせ、その判断を読者に委ねるというラストも至極当然な流れでしょう。

良く言えば、正義は自分で考えなければならないとの提示。
悪く言えば、投げっ放し、無責任、結論なしの真剣十代喋り場のような終わり方ですが・・・。

…しかし、実際、デスノートの面白さは、本来なら否定されるべき「殺人を実行する者」を主人公にポジショニングしたことで生まれる「対等さ」にあったのではないかと考えますので、最後に「キラはどうしようもない悪でした」と、その「対等さ」をねじ伏せて終わるのも、この漫画の終わり方としては、どこかしら相応しくない気はしますね。

ラストに出てきた少女は粧裕っぽいんですけど、まあ、全く関係ない人でしょう。
無数のキラ信者を掻き分けて歩みを進めている描写を見る限り、信者の中でも地位の高い人物であることが伺える。
そして「夜、月に神への祈りを捧げる」行為は、キラの正体が夜神月であることを知っているからこそ可能な儀式…という2点を踏まえて、キラの妹である粧裕が信者の中で確固たる地位を築き、兄の名前から祈りの儀式を考案した、とかいうエピソードがあっても面白いんですけど、色々と矛盾が出てくるから無理か。

すいません言ってみただけです。

ミサやSPKのその後も気になると言えば気になりますが、元々キャラがアッサリ退場する漫画でしたから、単行本で補足エピソードを描き下ろすなんてサービスしてくれても逆に気味悪いかも。

DEATH NOTE 12 (12)
エア・ギア 14 (14)
年上ノ彼女 4 (4)
天上天下 15 (15)
Missウィザード 2 (2)
  1. 2006/07/07(金) 21:11:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新天地へ

ペヤング落下

やってしまったぁぁぁぁぁ('A`)



余白アイコン余白
のお話。


ネカマキャラの俺の話をきけがLv51になってルディクエを卒業し一段落したので久々に余白で狩りを。

平日の昼間だったのでもしかしたら姐御に会えるかもと思い、お遊び気分で応接間に。

姐御に瞬殺

姐御なんてキライだぁぁぁぁ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ちゃんとダークサイトを使用しておいたんですけど、姐御の銃攻撃は当たっちゃうんですかね?
応接間行きのポータルに入った瞬間に墓ドロップでもうなにがなんだか・・・・('A`)

そんなわけでテンションが下がりつつも、金融で狩りをしてLv101へ。
そろそろ金融の狩りも飽きてきちゃったよ。

いろいろな投賊育成関係のサイトさんを閲覧してると、今のLvなら十分にバイキング狩りができるそうなので、今度はルディに行ってみましょうかね。

バイキングはHP50,000と高いものの経験値2,625。今までメインで狩ってきたD子はHP15,100で経験値は581。
だいたいD子を4匹狩っている間に、バイキング1匹を狩れればいい計算ですね。
これならなんとかなりそうかも!!

でも俺は不器用だから、新しい狩場に慣れるのに10回は墓ドロップするからなぁ・・・。

ランキング


以下はただのなぐり書きです。 【“新天地へ”の続きを読む】
  1. 2006/07/02(日) 13:45:21|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
