学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クエスト

キムチ

どんだけキムチが好きなんだよ・・・(゚∀゚)


未消化のクエストをちまちまやってみました。
まずはエオス塔に向かいビートラビットがドロップするおもちゃの太鼓を1000個ほど集めるクエスト。
クエストビートラビット

足場が悪い中ドンドン狩ります。
ラビット

しかしあんまり沸かないから1000個集めるのに4時間半('A`)
1000太鼓

作業員に太鼓をプレゼントして終了。
ラビットの報酬

酷い報酬でした( ; ゚Д゚)


次にライカンスロープを爪を50個ほど集めるクエスト。
ライカンと勝負

こんにちはライカンさん
ライカンとガチンコ

ひたすらガチンコ勝負!!
ライカン倒す

攻撃範囲が広いし一発のダメージが大きいから気が抜けないのなんの(;´Д`)
しかし2時間ほどで集めて終了。
報酬は10%移動速度の書(靴)。

クエストやると時間はかかるけど充実感がありますわ。
しばらくはクエストと神殿で牛狩りを交互にやりますか。
武器庫へのお誘いとかもたま~にあるけど、中の人がヘタレプレイヤーだから新しい狩場に慣れるの遅いし、人が多くてPCに負荷がかかりそうなので暫くは保留です。

早く武器庫よりも効率の良い狩場の実装が待ちどおしい。
そうすれば少しは、武器庫の殺伐とした雰囲気も緩和されると思うんですが。

次のパッチでビアヌースが実装されそうですけど、これが吉とでるか凶とでるか。
非常に楽しみです(゚∀゚)



まなつのはまぢゃやさんで第四・五回はまぢゃや杯ファッションコンテスト開催中です(俺、気づくの遅っ
なんと今回の優勝者には3000P!!
さらにコンテストに投票した人の中からも抽選で3名に1000P!!!!
さらにさらに参加者&投票者の中から抽選で若干名にガチャチケとかなりの太っ腹!!!!!!!!

ファッションコンテストの内容もハイレベル。
これは参加するしかないZE!!

俺も密かに当たらないかなぁとか思っちゃってます(*´д`*)エヘヘ

投票は5月31日まで。ちょっとでも気になった方はすぐサイトにGO!!
まなつ




365pg/yさんが閉鎖されてます 。・゚・(ノд`)・゚・。
1日1エントリーで短いながらにグッとくる文章を書かれていたのですが、めいぽにログインができなくなったそうで・・・。

やっぱりゲームガードがめいぽに付属されたのが原因なんでしょうか?
少ないですが確実にログインできなくなった人がいるみたいです。
このゲームガードは本当に効果があったのか、ネクソンから結果報告とかでないんですかねぇ・・・。

次はわが身かもしれないので、非常に怖い。

ランキング

  1. 2006/05/26(金) 18:15:59|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アゲアゲで!!

チョコパンマン

純正アンパンマンじゃないじゃん・・・・('A`)



Lv100になりまして若干テンション下がり気味です。
マッカチンのまったりメイプル!?でお馴染みマッカチンさんに感化されまして、いつもはまったくいかない神殿へ。
赤牛

こんにちは赤牛さん。
さすがにLv100になると牛の雷もほとんどMiss。
サクサク狩れます。
コールドアイもうじゃうじゃ沸くので、かなり新鮮な気持ちで狩れました。

赤牛ドロップ

兜ばっかりわんさかドロップ(;゚д゚)
これで雷手裏剣もドロップできれば満足ですが、さすがに贅沢すぎか。
しばらくは手裏剣目当てでここに籠もってみますかね。
いつになくドロップしたんでテンションアゲアゲです(゚∀゚)

人も少なくて静かでラグもなくていいですね。
問題は買い物が不便なところですけどね('A`)



続いてはネカマちゃん。
Lv30になりました。
ダークロード

いつもぶら下がっていて辛くないんすか・・・(;´Д`)?
2次転職

モリモリ倒す。倒す。倒す。
Lv30記念

記念に(・∀・)パシャリ!!
無事2次転職完了です。

次の目標はサベジ6連ですかね。
なんとか今月中にはそこまで育てたいところです。

みうさんに斬りの狩りツアーにいつ誘われてもいいようにしないとね(´ー`)

ランキング
  1. 2006/05/20(土) 21:43:01|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国

ジーコ


ちょwww

(しかし、久保落選って・・・('A`))




You Tubeでめいぽの動画をいろいろと物色していると、ビアヌースの動画がUPされてました。

波動砲のような攻撃で4k前後の被ダメージを受けていて、HBなしでは戦士以外の職業はまず間違いなく1撃でやらますね。
これは圧倒的に戦士(特にDK)有利な状況ですね。
ところどころなんのダメージかわかりませんが8k以上のダメージを受けているところもありますし、ますますDK人気があがりそうです。

動画を見てるとわかるのですが、一度墓ドロップした投げのキャラクターが戻ってきてますから、このマップは姐御のマップのように途中参加もできるようです。

まだ姐御のようにあまり苦労せずに経験値が入ると決まっていないのでなんともいえませんが、応接間のようにMPKなんかで殺伐としなければいいのですが・・・。

現状では圧倒的に戦士が有利そうですが、他の職でもうまく立ち回れば効率よく倒す方法があるのかもしれません。
実装されたらいち早くそういったことに挑戦したいものです。
問題は実装までに、うまく立ち回れるほどのLvに上げなければならないってことなんですけどね('A`)

あと気になったんですけど、この動画にはアバターを着てるキャラクターがまったくいませんね。
韓国ではアバターは人気ないんですかね?
それとももとからアバターシステムがないのでしょうか?
同じ兜を装備した戦士ばかりですごい威圧感(;´Д`)

何はともあれ実装が楽しみですね♪

       ☆ チン        
                     
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< NEXON JAPAN 実装まだ~?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 愛媛みかん    .|/

ランキング
  1. 2006/05/15(月) 23:00:44|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こっそりと

ファイアーマン

お前ら仕事しろ!!


土手裏剣をドロップするためにグリュピン狩り。
日曜日のSDTでもガラガラなんですね・・。
2,3時間も狩れば土手裏剣を1枚はドロップするいい狩場だと思うんですけどね。
そんなわけで2時間ほど狩り狩り狩り。

幸運のクリスタルが7個ほどドロップ。
SDT終了間際にLvアップ。
Lv100

Lv100に。
今日は土手裏剣ドロップはなしか~と思って、街に帰還。

Lv100記念にステータスを(・∀・)パシャリ!!
Lv100ステータス


そこで土手裏剣をドロップをしていたことに気づきました・・・_| ̄|○

どんだけ鈍感なんだ俺('A`)

ランキング
  1. 2006/05/14(日) 18:08:19|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紋章



こっちもクオリティ高けぇぇぇぇぇ!!




レポート!レポート!!レポート!!!
オレを殺すきか教授('A`)

疲れ気味なので本日はめいぽサイトを巡回。
めいぽんさんでギルドの紋章の全種類が紹介されています。
ギルドマスターになったことがないので、こんなに種類があるとは思いませんでした。

でもやっぱりイマイチなデザインだと思うのは贅沢かな?
事前に用意した画像を読み込めるようになるとか、その場でシンボルマークを書き込み作成できるようになればもっとおもしろいと思うよ。
そうすれば5Mも納得できるよ!!

オレが所属しているギルドはまだ紋章がないのでこれを参考に、決めてみようかしら。

メンバーも募集してますので興味のあるかたは是非!!
SACRAMENTバナー


ランキング

  1. 2006/05/12(金) 20:38:02|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お買い物



はっきり言って萌えなジャンルにはあまり詳しくないのですがこれには一発でノックアウト(*´д`*)

さすが京都アニメーション。クオリティが高いっす。
田舎なのでTVでこの番組を見ることはできませんが、レンタルDVDがでたら見てみたいなぁ。




お金は貯まっていたもののなかなか売っていなくて買えなかった強化攻撃手袋をついに購入。
青月手袋

43Mなり。

次ぎは手裏剣を充実させたいところ。
でも残金24Mでは日手裏剣1セット購入がが精一杯ということで、買うのを断念。
理想は自分でドロップすることなんだけど、ドロップ運がないからな('A`)

Lvも99になりまして、目標のLv110もやっと見えてきました。
このままの勢いで突っ走るぜぃ(´ー`)

ランキング
  1. 2006/05/11(木) 09:31:29|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

斬りラヴァー

すもう

えーっと、僕は24歳でスポーツをしてますっと。

体系はちょっとぽっちゃり型ですが、ぽっちゃり型は嫌いですかっと。
髪はロン毛ですっと。
今度一緒にちゃんこでも食べに行きませんかっと。
美味しいちゃんこの店知ってますよっと。
ちゃんこは嫌いですかっと。
よし、これで送信っと。


斬りラヴァーに感染してしまってからまったりと斬りを育成中です。
チャリクエ品のゾンビの歯でいっきにカニングのグループクエストができるLv21までいっきに上げました。
スライム

そして久しぶりのグループクエスト!!
被ダメージなんておかまいなしでスライムにガツガツ攻撃する感じがなんともなつかしい (´ー`)y─~~

わずか10分たらずで1回のクエストが終了するので、サクサクと何度もできるから楽しいのなんの。
たまに高額な書も報酬としてもらえるし、やっぱりいいですな。

Lv51以降にもグループクエスト実装されないかなぁ・・・。

ランキング
  1. 2006/05/08(月) 19:19:32|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あたたかい

渋滞しすぎ

日本の渋滞なんて目じゃない


ログインしたらいきなり芍薬さんに捕まりました。
めいぽ卒業なので最後の挨拶だそうです。・゚・(ノд`)・゚・。
雷手裏剣

交換窓を開くと雷手裏剣が2セットも。
正直、お会いしたのは芍薬さんがLv130のなったときにたまたまその場に立ち会った時のみ。
自分はこんな高額なアイテムをもらえるような者ではなかったのですが、結局芍薬さんのご好意に甘えて手裏剣をいただくことになりました。
こんなオレにも気をつかっていただきありがとうございます。
大切に使います

これからずっと大切に使います

これから楽しくめいぽで遊んでくれてらいいなーと思っていたところでしたので、非常に残念で知らせです。
次のステージで活躍する芍薬さんを陰ながら応援させていただきます。
笑顔でお別れ

たまには顔をみせてくれるとうれしいです。
あなたの笑顔が大好きな人がいつでも待ってますよ!!


めいぽをやっていない人もおもしろいって言ってくれるようなブログを書けるように精進しないとなぁ・・・・(´ー`)

ランキング
  1. 2006/05/03(水) 22:01:06|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

感謝

えなりポッター

意外となじんでます。
気持ち悪いけど。



メイプル桜事情でお馴染みの、Bloodbathさんに束縛の魂を200個ほどいただきました(´ー`)/

さっそく正体不明の女のクエスト、正体不明の恋を消化。

うふふ

このクエストを行えるキャラが2人いたので高額な書が4枚も手にはいりました!!
この書を売ったお金で何を買おう・・・(*´д`*)ハァハァ
Bloodbathさんありがとうございました。




本日もめいぽ関係のWebサイトを巡回。
まなつのはまぢゃやさんで川柳やファッションコンテストを行っていらっしゃいます。
コンテストの優勝商品も1000Pとかなりの太っ腹!!
ネクソン主催のコンテストに参加するよりもグッと優勝の確立が高いと思われますので、是非ご参加あれ♪

オレもめいぽの合間に一句考えてみますかねぇ  (´ー`)y─~~

ランキング
  1. 2006/05/02(火) 20:11:09|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライオン

長年のうっぷんがついに爆発



鬼退治してきました。
黄鬼

青鬼

緑鬼

なぜ節分の時期にこのクエストを実装しなかったのだろうかと思いました。



めいぽのWebサイトを巡回していると、ランカーの殺人ねこさんのブログ、ねこまったりを発見。

気になったのが「敬語、礼儀、常識」というエントリー記事。
いたって常識と思われる所謂ネットマナーについて書かれています。
記事の内容はたいしたことのない内容なわけですが、その記事への反応がすごい。

今、このエントリーを書いてる時点で119ものコメントがあります。
その他の記事のコメントが10前後なのでいかにマナーについて、それぞれの人がそれぞれ考えているんだと言うことがわかります。
まだまだ、ネット上でのマナーが確立されていない、つまりは議論の余地があるんだということですかね。

いわゆるトップランカーという一挙手一投足が注目される立場の人のブログを初めて読みましたが、メイプルストーリーという世界をもっとわかりやすく、おもしろく、考えるような方向にもっていく記事を、これからもどんどん書いてほしいですね(´ー`)

ランキング

  1. 2006/05/01(月) 22:18:56|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
