学校や職場とは違うもう一つのあなたの生活のそばに!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上には上がいる

H問題


答えが非常に気になります(*´д`*)ハァハァ


NET CASHをさっそく2000円ほど購入してネクソンポイントをなんの問題もなくチャージしました。
これで500NET CASHももらえれば最高ですな(´ー`)

多少躊躇したもののサクチケ買いました。
当面の目標は姉御。
現在Lv89のハーミット余白では攻撃がまったく当たらないことを確認したので、まずは攻撃必中のLvまでは頑張りますよ。


姉御の情報を得るためにネットを巡回。
ジャクムいっとく?でジャクムの楽しさを広めている、管理人のoまーやoさんのBLOG、めいぽ山あり谷ありでステータス公開をされてます。
黒ビートルの強化品が攻撃力+65とすごいことになってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

オレの黒ビートルの攻撃力はわずか+43。
+65を売りに出したらいくらになるんだろうか・・・・。
まぁ決して市場に出回るとは思えませんが。
すぐメル換算するという、根っからの貧乏人なのを改めて確認しました(;´Д`)


オレもいつかはお金を気にせず強化に明け暮れたいなぁ(´ー`)y─~~
  1. 2006/03/20(月) 20:45:34|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク追加!!

自転車


親子二代で自転車店を営んでいる息子が、親父に「このタイプの自転車を今月中に7億台作れ」と言われて順調に作業は進んでいたが、さすがに6億14512 台目くらいから同じ作業に飽き始め、「ここの真っ直ぐなパイプを溶接すんのは角度的にもめんどくさいからねじっちゃえ」なんて軽い第8次反抗期が原因だったのかも知れない。「ちょ!結局ねじった方がめんどくさっ!このパイプ固っ!!」みたいな感じで後悔したんだろうけど。





ネトゲ記録をおぼろげにでお馴染みの忍者おぼろ丸さんのブログで知ったんですけど、ネクソンジャパンでNET CASHプレゼントキャンペーンが3月16日から3月29日の期間で始まるそうです!!(詳しくはリンク先をどうぞ。)

最近やたらめいぽが楽しいのでPチャージもしたいと思っていたので、これは絶好のチャンス。

500NET CASH は俺のものだ!!



リンクを追加しました。

griffith's maple dialy

MOMOIRO.com

relation to...

この木何の木?気になるんじゃこら!!

ジャクムいっとく?

ネトゲ記録をおぼろげに

メイプル桜事情

めいぽ山あり谷あり

モンキースパナ


どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/03/16(木) 20:44:05|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そこんとこどうなのよ?

寿司


ヘイ、お待ち!!




やっぱりスピッツは( ・∀・)イイ!
今、YAHOO!でスピッツ 全シングルPVフル視聴やってますよ。
最近のシングル「春の歌」「正夢」が特にお気に入りです(*´д`*)



めいぽ関係のサイトをリンクサイトからいろいろと見てまわると、たま~になんですが、メイプルストーリーのゲーム内で使用されている音楽らしきものを使用しているサイトがあるんですよ。
これって著作権的にどうなんでしょう?

NEXONの著作権ガイドラインなるものをざっと読んでみたんですけど、音楽の使用許可はされていないように書かれている気がするんですよ。
オレは音楽の著作権についてまったくの無知だし、著作権について調べたりもしてないので全然わからないのですよ。

インターネットで検索するとさまざまな曲の自作曲、アレンジ曲なんかがわんさか検索にひっかかるわけですよ。
無知な俺でも、自作の曲を使うのはまったく問題ないと感覚的に感じるわけですが、アレンジ曲ってどうなってるんでしょう?

アレンジってどこからがアレンジでどこからがアレンジじゃないんでしょうか?

ざっと聞いた感じ、まったく同じように聴こえるアレンジ曲もあるわけですよ。
たしかに使ってる機材、音質、音源が違うと思うんですけど基本的に同じメロディーで同じリズム。
こういうのには権利って発生しないんですかね?

これで権利とか発生しないのなら、若干「アレンジ」した音楽が自由に作られ蔓延しそう(もうしてるのか?)




・・・・書いてるうちに自分でなにを書いてるのかわからなくなりました('A`)





ひさしぶりにギルド「SACRAMENT」をあちこち更新。

こちらもよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
SACRAMENTバナー

  1. 2006/03/15(水) 20:40:51|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネクソンクオリティ

和太鼓――――

日本古来の文化、そして古典音楽の原点。
飛び散る汗、躍動するバチ、そして波濤のように響き渡るリズムは人を敬虔にし、
強打し乱打するその音は、人間の生命の根元である心臓の鼓動とシンクロする事で、自らを鼓舞させる。




一、二、三、四っ















ヤクルト太鼓









今夜はどうにも寝付けないので、

「徹夜でめいぽやってやるぜ」

と思いログインしてものの数分で

臨時メンテナンスのアナウンス!!!

これぞネクソンクオリティですね('A`)


そんなわけで、書くつもりのないブログを暇つぶしに書いております。

就職活動がそこそこに忙しいわけでありますが、一応は忙しい山場は越えまして、遊べる時間もそこそこできてきまして、さらにジャクム戦動画を見て一気に狩り欲も出てきました。

ギルド「SACRAMENT」のほうも、ギルドマスターが復帰しましたし、思い切って活動していきたいと考えていたりするわけです。

ギルドが縮小して、残ったメンバーのレベルが同じくらいなので、グループ狩りもしやすんじゃないかな。
ギルドの紋章を未だに作成していないので、半月に1回メンバーで集まって紋章作成資金を調達するのも悪くないかなと思います。

今のめいぽでのギルドでの活動には工夫しないとすぐにマンネリの傾向があるので、これを解消させるようなネクソン、プレイヤーの創意工夫が必要でしょう。

そこで、他のギルドはどんな活動をしているのか、ちょこちょことHPを覗いてみました。

ざっと見たところ

・集会(雑談・撮影会)
・一定区間のレース
・ドロップ対抗戦
・包みを開けて墓ドロップ

こんな感じでした。

もっと、ギルド・鯖単位でできるお祭り的な催し者はできないかな・・・。
  1. 2006/03/12(日) 20:38:58|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目指せジャクム

捕獲失敗


うん。捕獲失敗だね。





面白いめいぽサイトがないかなーと思いネットを巡回。

ChronicleさんのDiaryで本家、韓国版でのジャクム戦とピアヌーヌ戦のテストプレイ(?)動画が紹介されてますね。


ジャクムを体験したことない者としてはすごい感激ものです (*´д`*)ハァハァ
でもこの人数でこのエフェクト、間違いなくオレのPCじゃ耐えられないなぁ・・・。


でもすごく楽しそうですな(´ー`)
  1. 2006/03/09(木) 20:37:34|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

視線

アンパンマン


そんな目で見つめないで・・。 (アイロン@びあさんより)







最近、時間に余裕ができてきたので、ぼちぼちめいぽしてます。
今は3キャラクターを使用しているわけですが、いつか使うからと貯めてきた、強化書を貯めるだけ貯めてまったく使用していないという状態を脱却するために、書を全部売ることにしました。

その数、全部で42枚

書の相場にとっても疎いのですが、フリマで調べて3日間でなんとか完売。

4Mで売れる書を、1Mで売ってお客に突っ込まれまくるっていう事態も発生したけどやりきりましたよ(内心泣けてくるけどね)

売り上げも13.5Mと自分にとっては満足な金額でした。


このお金で何買おうかなー(´ー`)y─~~
  1. 2006/03/08(水) 20:36:58|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NOVA

NOVA













うわああああ

  1. 2006/03/07(火) 20:31:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープニング

笑点












うわああああ

  1. 2006/03/03(金) 20:30:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
